スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

トラックバックとは

トラックバックとは、

「お互いリンクした事を知る事ができる機能」 です。


この機能はブログをやっている方なら
知ってるかと思われます。

共通のテーマのブログ同士で
トラックバックをしあったりしますよね。

この機能はアフィリエイトでも効果的な場合があります。

自動的に同じテーマ同士などで交流しているとそれが
相互リンクの役割を果たしてくれるのです。

無料ブログなどでもこの機能を使う事は可能ですが、
自分のサーバーでもソフトを導入すればできます。

初心者の方でも簡単にアフィリエイト運営ができる上に
SEOも手軽にできる可能性があるので便利ですよね。

ブログ形式ではないサイト運営の場合は
これが直接相手へメールを送り
相互リンクの要請をします。

ただし最近では迷惑なトラックバックも横行していて
風俗系などであまり訪問客に見せたくない内容を
システムで勝手に飛ばしてくる場合もありますので
要注意です。


アクセスアップ、インデックスを加速!!SEO対策必需ソフト!!「サイトマップメーカー」Sitemap Maker


カテゴリー: アフィリエイトの始め方 | コメント: 1


この記事へのコメント

おこずかい欲しさにはじめてみました。本当に収入は行ってくるかな?
おこずかい欲しさに数日まえから始めてみました。タダですし。→http://www.formlan.com/form2/zeakzeakzeak/
まだ報酬はなさそうです。あたりまえですね。
おこずかいほしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

